隣りの芝生は青かった。

1児の母。シングルマザーです。公営住宅当選しました。嬉しい。K-POPが好きです。

内覧

 

 

先日、当選した団地の内覧に行って来ました~♪

想像してたよりも少し広い2DKでした。

 

2部屋とも畳なのが少し気になるけど、何かしら敷いて隠しちゃえば問題ないからオッケー。

 

ジョイントマットを部屋全体に置いちゃおうかなとも考えたけど、ジョイントマットって安いようで地味に高いから部屋全体それも2部屋両方に敷き詰めるってなると

意外と高くつきそうだからタイルカーペットとか、そっち系を敷いてしまおうかなって思ってる。

 

1階だから冬は寒そうだからジョイントマットじゃ冷たそうだしね。

 

 

古い家だけあって、お風呂がだいぶ古い作りのタイプだったのが1番の不安要素。


f:id:ah85:20171201225816j:image

 

まさにこういうやつ。横になんか邪魔なやつがあってそこで操作する?のかな?

浴槽はほぼ正方形みたいな形で小さいし、深さが結構あるから娘1人で入ることは出来なさそう。

 

お風呂場の床用にも何かしら用意しないと絶対冷たい。

お風呂場自体はめちゃめちゃ狭いわけではないからそれはまぁよかったかな。

 

 

DKの部分はまぁ普通に狭いけど、娘と2人でご飯食べたりするぶんには充分な広さはあるかな。

押し入れも片方の部屋は障子2枚分、片方の部屋は障子1枚分あるからまぁどうにかなりそう。

 

色々、置きたい家具とかそういう諸々をAmazonで見てるのが最近凄い楽しい。

全然広くないから置きたいもの全部置けないだろうしソファ置きたいけど置いたら生活スペースがだいぶ狭まっちゃうから悩みどころ。

 

ただ、こたつだけは絶対に欲しい。

2人で入れる丸机タイプのコンパクトなやつとか本当に可愛い。

こたつ布団つけなければ普通に娘がお絵描きしたりするのに使うのにピッタリだし、足を折りたためるからしまっておけるしね。

 

 

 

これくらいのサイズ感がいいな~って色々探してる。

実家にこたつがないから冬にこたつでみかんにとても憧れる。

 

 

まぁ、そんなものより生きるのに必要な家電やら何やらが1番の最優先なので

ソファとかこたつとかなくても困らないようなものは後回しなんですけどね。

 

見てる分にはタダだし楽しいので…。

 

 

 

役所から敷金として家賃2ヶ月分くらいの振込用紙が届くからそれを支払って、

保証人になってもらう父の必要書類を送り返してそのへんの手続きがもろもろ終了すれば住めるはずなので

年明けくらいには入居になるかな?

 

入居になってもとりあえず住民票だけ移して色々揃えてからじゃないと本格的に住み始めるのは難しいけど

新生活、今からとても楽しみです。

 

 

家電揃えるためにもバイト頑張るぞー!!